« 一日一歩? | トップページ | そこがいい »

2009年7月 7日 (火曜日)

久しぶりに都心へ

昨日は、打ち合わせという名目で、
私にとっての都心、S宿区まで、
数ヶ月ぶりにオレンジ色の電車に乗って行ってきました。

詳しくはないのですが、
出版社さん、デザイン事務所さんは、
そちらの方に集中しているのかなぁ?

今までの経験では、
S宿から地下鉄に乗りかえて、最寄駅に到着。という感じでしたが、
今回は、そこで下車しても歩いていける距離でしたので、
健康のため、徒歩で向かおう。という考えだったのですが…

案の定…、見事裏目に出てしまいました。

ご案内頂いた地図を元に、
さくさく甲州街道を歩んでいた筈が、
気付けば、見渡す限り高層の、ビル、ビル、ビル。

曲がる角を一つ誤ったのか、
それとも、田舎で育ったせいか、
戻れど、進めど、
私には、方向を確認する術が残っていませんでした。

そうこうしている間に、お約束の時間が来てしまい、
申し訳ありませんと、お電話し、
泣く泣く近くにお住まいそうなおいちゃんに、
すみません、この住所ご存知ないですか?と、お尋ねしたところ、
その信号、左に曲がればすぐじゃない。とのこと。

おっしゃるとおりの方向へ、30㍍進んで曲がったら、
何事も無かったの如く、到着いたしました。
おいちゃん、ホントありがとう。

まぁ、そんなコトがあったんですが、
今日も一日何かを頑張ろうと思います。

Bg058

ちなみに、目的地までは、
2回曲がれば着く。という道のりでした。

*藍さん
こちらこそ、お久しぶりです!おこまです^^ノ
お気遣いのお言葉ホントどうもありがとさまです!
しかし、心配ご無用♪おこまは万年多分元気です☆…多分。
日記の更新が多いと申しましても、元からすれば…なので、
サボってばかりのダメ管理人だと思います。日記も付けられないという。
でも、素直に絵を見て頂けているコトは嬉しいです!多謝。
あと、お伝えするまでもないのですが、
私より、藍さんの方が画材の扱いに優れていると思いますし、
描く世界も奥行きが深く鮮やかだと感じます。
お互い、体を大切に、たくさん絵を描いていきましょうね。
私も、少しでも追いつくつもりで頑張ろうと思います。

|

« 一日一歩? | トップページ | そこがいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日一歩? | トップページ | そこがいい »